賞味期限ぎりぎり雑記帳

ウチの冷蔵庫に眠っている素材を、新鮮なうちに調理します

日比谷ざんまい

2週間ほど前にオープンした東京ミッドタウン日比谷に行ってきた。


f:id:torakoya1186rt:20180411214204j:image

と言っても、その滞在時間は20分ほど。


f:id:torakoya1186rt:20180411214227j:image

平日の昼間はマダムだらけでとても身動きがとりづらく、さっさと退散しました。

取り立てて、注目すべきお店もなかったような……。

ただ、有隣堂による複合エリアヒビヤセントラルマーケットはよかった。


f:id:torakoya1186rt:20180411214245j:image

永遠の神奈川県民としては、小さなころから慣れ親しんだ老舗書店が進化している様を見て、勇気をもらったというかなんというか。

 

その後、混雑を尻目に裏手にある森のレストラン 日比谷松本楼に初入店。ここはずぅーっと行ってみたかった憧れの場所。

 
f:id:torakoya1186rt:20180411214305j:image

眺め、最高!

 
f:id:torakoya1186rt:20180411214322j:image

2色カレー、最高!!

 

こうしてのびのび、頭をからっぽにできるひとときが明日への活力!

 

…さて、仕事しよっと。